いつもの事ながら、お久しぶりです。
やっと一息ついた感があって、ここに来てみました。
さて、まずは骨折の回復具合のご報告です。
1月に骨折部分に入れた金属を、9月中旬に抜きました。3泊4日の入院でしたが、手術自体は10分ぐらいで済みました(とのお医者さんの説明でした。私は麻酔で1時間ほど眠っていたので記憶がない)。
その後の回復も順調です。もう中に金属が入ってないと思うと、多少の無茶な動きも安心してできるので、普段はもう、足のことは気にすることなく暮らしています。病院通いも9月いっぱいで終了。あとは、足首と足の平が日一日と柔らかくなっていくのを積み重ねていくことになります。
さて、そういうわけで、外の作業はまだ本格的には無理という状態だったので、この時期を利用して、今年はエクステリアプランナー1級の試験に挑戦しました。11月5日が試験日だったのですが、残念ながら、今年の1級合格はむずかしい結果となりました。実技が時間内に全て終わらなかったんですね。参った〜。
なんというか、早めに勉強を開始しようと心を決めていたにもかかわらず、集中力の欠如というか、体力気力が充実しないというか、準備が間に合わないまま試験日を迎えてしまいました。やっぱり、今年はなんとなく調子悪いというか、決めきれないというか、気合いが入らないというか、そういう感じなんですね。
しかし、まあ、学科だけはなんとか間に合わせてまとめ切り、日建の解答試案で自己採点した結果、バッチリ合格した模様なので、来年は実技だけの再挑戦となります。これでかなり気が楽になったので、来年は実技もバッチリ合格して、1級を獲得したいと思います。実技は、勉強していても楽しいので、というか、まさに実践そのものなので、数をこなして時間さえ短縮できれば、大丈夫でしょう。
こうして、まもなく、11月も終わっていきます。ついつい、来年の事など展望してみたくなる今日この頃です。来年は…本質的に転換を遂げたいですね。いやいや、一発逆転とか、そういう事ではなくて、全然そういう事ではなくて、むしろ静かに、ただ一点のみ、重要な一点を、質的に転換したいと、そんな一年にしたいと願う自分がいます。
まだ、鬼が笑うか。はい。