ブローロスタッフのブログ
困ったことサービス その2
ニックネーム: ブローロ
投稿日時: 2009/08/31 14:09

お客様の困ったことサービス その2をご紹介させていただきましょう♪

O様の困ったことは6〜7年経ったウッドフェンスの補修のことでしたぁ。

お伺いした時のフェンスの写真をご覧下さ〜い目 

ご覧になってもうお解かりの方も居らっしゃると思いますがあのメーカーさんの「ウッディフェンス」です。

O様のご主人さんが塗装のメンテをまめにされており外見はとても綺麗でしたよ☆

ところが笠木部分の留め金具周辺が傷んできておりビスが効いてない状態でしたぁ汗(男の子)

笠木以外はまったく問題ないので部材で取れれば簡単とさっそく問屋さん経由でメーカーさんに問い合わせしてもらいましたよ携帯電話

ところが残念なことにこの商品は廃盤となっていて部材ももう取れないとの御返答がありましたぁダウン

そこで材質が同じ現行のウッドデッキのラチスフェンス笠木が合わせれないか または多少のの加工で付けられないかと思い調べてみましたよアップ

メーカーさんから両方の部材の断面資料をもらい 幸いに現行のラチスフェンス笠木の寸法が大きいのでキョっさんのお友達の大工さんに以前の材と同じように加工してもらいましたぁチョキ

塗装はO様がされるということで未塗装の材料で直しましたぁ♪今度のお休みに塗装されるとのことでまだ着色されてはおりませんが交換取付後の画像をど〜ぞ!  

これで暫くは安心ですネ♪めでたしめでたし!!。。。。となったわけですが今回の「おすごと」でちょっと思ったことがあるんです。

メーカーさんて製造すること、つまり商品を作れるからそう呼ばれるんだと思うんです。

そりゃ新しい商品を作り製造ラインを動かすには量産も必要なんだろうということも解るのですがオーダーや特注を御願いするのはコストや納期面でも至難の業!

でも今や私達の業界はお客様の多様なニーズに対応していかなければならない筈なのにと思う訳です。

「もう廃盤で無いです」だけの返答ではなく私達がお客様の困った事に対応して「おすごと」させて頂いているように我々の困った事に対応してくれるメーカーさんや問屋さんであってほしいなぁと感じた次第なのですが・・・・かえる

(率先して現場が一番と対応してくれるタカショーさんはさすがだと思っていま〜す♪・笑)

今朝、O様からメールを戴き別途御見積していました階段と手摺をつける工事を御注文いただきましたぁ!!ペコペコ



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