greenglobe徒然日記
いつもと違う営業
ニックネーム: ももんが
投稿日時: 2009/10/23 19:55

こんばんわ

 

今日も良い天気でしたね

寒いと思ってジャケットを着ていたのですが、

日中暑くて汗をかきながら動いていました。

 

 

本日はエクステリアとは違う営業。

[画像] 

石川の産業展示館で行われた、北陸ビジネス街道2009に行ってきました

 

 

 

今回はこれの売り込み

[画像]

りんごや.comという別サイトで、りんごなどの果物も販売しています。

 

 

りんごは販売時期が限られているので、年中販売できるジュース

を売り込みに・・・

 

 

ほとんど横で話を聞いているだけだったのですが、盗めるものは

盗もうと必死で話を聞いていました。

 

 

特に印象的だったのは、商談相手の方が言われた

『これからは物語の時代になる』という言葉。 

 

 

どの年代の方と接していても、皆さん『頭がいい』です

 

これだけ情報があふれていて、『選択』する時代になった分

知識がないと『選択』できません

『選択』するために、勉強をたくさんするので『頭がよくなる』

のだと・・・そうならざるを得ないと思います。 

 

 

そして感性(見た目)、金額、セールストークだけではモノが

売れない、購入者に『響かない』とも思います

 

 

もちろん見た目も金額も重視はします。

(デザインがかっこいいほうがいいですし、安い方がうれしいです)

それに加えて、購入する方が納得いく『物語』が商品の背景に

あることも大事なんだと教えてもらいました

 

 

例えば、りんごや.comで販売しているものはすべて

有機肥料で栽培し、除草剤などは使っていません。

果物がもつ栄養を最大限に味わってもらうために、

生産者は試行錯誤を繰り返して栽培しています。

 

だから他の果物と比べても『高い』です。

詳しくはホームページで・・・

 

 

エクステリアのデザイン金額にしても『物語』があります。

この『物語』がしっかりしていれば、お客さんに『響く』のかな

と改めて思いました。

 

 

明日はお休みニコニコ(女の子)

電話、メールでのお問い合わせは受付けておりますので

お気軽にどうぞペコペコ


前ページへ | 次ページへ
コメント(0) | コメントを書く
足あと
このブログのトップへ