千葉 エクステリアマートの「交建知愛」
芸術の生まれる場所
ニックネーム: やっちゃん
投稿日時: 2012/03/24 08:33

 おはようございます。 
この年度末にきて 雨は 我々 外周りの職業には つらいですねエーン(男の子)
幸い お客様も 「天気には 勝てないからね」と 言ってくれるのが 救いですペコペコ
おバカな現場監督が  ザーザー雨が降っていても 「あれ 今日は土間コンクリート工事しないの? 年度末の工期までに終わらなかったら 俺が お客さんから 怒られちゃうだろうよー」と 平気で 電話してくる。

なんだとープンプン(男の子)そうかい そうかい あんたが そういうなら 工事してもいいけれど あなたの指示 録音しているからな!どっちが 怒られるか 分かっているんだろうなぁ」 ( と 心の中で 僕は 叫ぶ)

まったく ただいま 全国の矢おもてに立たされている習志野警察署みたいに 無責任なこと 言ってくるよな まったくパニック(男の子) (習志野警察に対する僕の激しい怒りについて 興味ある人は 2010 5.29のブログ参照)


 さて 本日のタイトルは 「芸術の生まれる場所」なので もっと さわやかに すすめましょうハート2

今回のお客様は 美術の先生。公立高校の教師だが 自分の創作活動にも熱心に取り組んでいる。
創作活動の中心は 自然素材を使いながらのアートだ。
住まいも 杉林に囲まれた山の中に ログハウスを自分で建て 冬は 薪ストーブの煙が立ち上る 素敵なところです音符

作品の素材に使う自然素材は 山や川 海などから取ってきたりするが いつ使うか分からない。ひらめいた時に使うわけだから 10年くらいは ざらになる。しかし 置き場は どんどん増えてしまう。そこで 今回 依頼がきた。

施工前[画像][画像]
10数年前 足場パイプで つくった置き場  ログハウスを自作したときの残り材なども 入れっぱなしになっている ここを さっぱりさせ 芸術の生まれる場所に生まれ変わらせる。
アルミのテラスや 鉄骨のテラスは ログハウスには 不釣り合いなので 木造にすることにした。
幅6.4m 奥行き4.2m ポリカーボネート波板屋根材仕様です

では 施工後をどうぞ[画像][画像][画像]
今回は ここまでですが 将来的には さらに 加工し サッシをいれ 囲ってしまう予定だそうで 先生の夢が 広がります。奥さんは また すぐ ここが 一杯になってしまうことを心配していますが・・・・・汗(男の子)


前ページへ | 次ページへ
コメント(0) | コメントを書く
足あと
このブログのトップへ