千葉 エクステリアマートの「交建知愛」
|
昨日からの続き・・・・・
正月に 毎年恒例のスキーにいった 我が家 年末から連日の大雪報道にびびってしまい 車での移動を避け 大枚をはたき 新幹線で 新潟 湯沢へ GO しかし そこには 雪が なく 道路は ノーマルタイヤでも 全然ok スキー場には あちこち 芝が 現れ 滑走禁止の看板が・・・・・・・
山の上には 雪が 残っていたので なんとか リフトで 登っていき 滑ることができた。末娘も 最初の一本は 怖がっていたが 去年から 滑れるようになっていたので 助かった。
やはり 電車できたので 疲れ方が 違う。それだけでも 出費した効果が 実感できる。
夜にわずかに 雪が降ったので 二日目は 初日より まともだったが やはり 雪が少ない。 でも 朝から 天気は サイコー。まぶしくて 目が痛いくらい。 「よし 今日も 雪を求めて 上の方に いってみよう」 吹雪いた時のリフトは 最悪だが 今日は ホント 気持ちいい
「でも なんだ この違和感」 もう一度 辺りを 見まわす 「人だ 人が いないんだあ」 この日は 正月の5日 まだ まだ 学生も休みのはずだろう だけど この有り様だ。 来ている我々は 空いていて うれしいが これでは スキー場もたまったものではないだろう。このスキー場は 我が家族にとっては 大事なところなので ぜひ 閉鎖や縮小などしてほしくない
去年と同じセリフですが ますますひどいので またまた 言います 「帰ってこい スキーヤーよ」 雪と スリルを求め どんどん 山の上に 登っていく 人が少ない為か 上級者コースにはコブが 少ないので 少し上手になってきた長男を 連れていく 高所恐怖症の僕だが やはり 晴れている山の上は 気持ちいい 周りを気にせず 一気に滑り降りる 「あ」 長男を 山の上に忘れてきた さて みなさん ウチの息子 この写真の中から 発見して 頂けますでしょうか?
二日目の夜 大粒の雪が 降りだした。 次の朝 50〜60センチ程度の雪が 積もっており スキー場の景色が 一変している。ふわふわの雪を 雪上車が転圧していないところでは スノボーの人たちが ひざまで もぐってしまい 脱出に苦労している。 この日は もう スキーをしなかったので よかったが 帰りは 財布の中身を気にしつつも 新幹線の有難みを 感じた今回のスキーだった。
|