横浜で外構エクステリアの山創建設
|
おはようございます 朝もすっかり涼しくなり、秋めいてきましたね
今回は先日行いました雨水タンク設置の紹介です。 誰にでもわかる ように記載しましたので、皆さんご参考にしていただければと思います。
用意するものです。 スケール。マスキングテープ。マーカー(赤鉛筆)。金ノコ。カッター。紙やすり。プラスドライバー。手袋。 記載していませんが水平器があるとよいでしょう。
設置前の状況です。下のレンガは無くても大丈夫です。 真ん中の白い部分が蛇口になるところです。 側面には水抜き用のキャップがついています。 蛇口取付部分のキャップをペンチのようなもので外します。 蛇口の取付。中にシールテープが巻かれたものがついていますので そのまま取付可能です。 同梱のドリルの代わりになるものです。 これを使用して左右樋のある側に穴を開けます。 ちょっと大変でした 穴をあけた場所に、水道の金具を お客様の声両方から挟み込みます。 穴をあけた位置と同じ高さに印をつけて、 上に60mm樋をカットします。 カットするときにマスキングテープなどを使用してラインを出してカットするのもいいでしょう。 カットできました。 ごみを取るときに外すこともあるので、、ちゃんとやすり掛けをしましょう。 これが取水器です。 真ん中の穴が樋の穴。 右側の穴が、雨水タンクへの穴です。 白い網はごみ受けの網です。 中の仕組みはこのようになっています。 取水器は置くだけで設置完了。 付属のホースをバンドで固定。 最初は中に転倒防止のため、水を張りましょう。 出来上がりました。
組立時間は撮影しながら1時間半ほど。 通常なら1時間あれば設置可能かと思います。
雨水タンクには補助金の出る自治体も多くあります。うまく活用して、 皆さんも設置してみてはいかがでしょうか。
本日も最後までご覧いただきありがとうございました
お客様の声 動画配信中 L字デッキと枕木の楽しいエクステリアL字デッキと枕木の楽しいエクステリア ぜひご覧ください。
|