皆様こんばんは、先日は物凄い寒波が到来し、いろんな所に影響が出ましたが、皆様の周りはいかがでしたか?
私のお客様も業務用の機械が凍結により壊れてしまったそうです。
思わぬ出費で怒っていらっしゃいました。
そんな時私は、一度そうなったということは次もあるかもですね、また修理代を払うより、
そうならないための対策に費用を掛けて快適に使えるほうがいいのではないでしょうか?
と言うようにお客様に考えていただくようにしています。
同じお金を使うならより快適になった方がみんないいと思います。
こんな風に私はいつも社内や家庭でプレゼンテーションをやっています。
いかにこの商品がいいもので、価値あるものかをプレゼンし、買いたくなるようなストーリーを作ってく訓練をしていま
す。
先日のブログにあった話もその一部です。
去年は父上に高級時計の素晴らしさをプレゼンし、そのあと机の上にパンフレットを置いておきました。
こんな年寄りに高級時計なんかいらん、と言っていた父上に、いい時計とは代々受け継いでいけるものですよ。
と言う話をした1か月後父上の腕には、まばゆいばかりの高級時計がはまっていました。(狙っていたものとは違った)
毎日嬉しそうに磨いています。
次は車のプレゼンを予定しています。
あくまでも訓練です、父上本気にさせたらすいません。
では。