カザハナ〜いやしの森からのPhoto Letter
|
残暑厳しい日々が続いております。 太陽が沈むのもいつの間にかはやくなりましたね。 涼しくなる秋までもうしばらくの辛抱です。
ただいま秋のチラシづくりのために、以前お庭を工事させて頂いたお客さま宅を一部、 カメラ片手にお伺いしております。 ご協力頂いたお施主さま、誠にありがとうございます。
今回は以前のブログで少しご紹介させて頂き、その後完成したお庭や はじめてご紹介するお庭など、撮影した様々な事例をご覧下さい。
「円の見えるアプローチ」 高岡・M様邸 以前の日記中でもご紹介しました、オープンなアプローチデザインです。
奥に見える、シンボルツリー植え込み下にあるサークル型花壇に お花を楽しむスペースを集約しました。 よく見かける、曲がりくねった「細道」のようなアプローチにはない雰囲気の デザインが特徴です。
「柔らかなレンガが出迎えるアプローチ」 福野・I様邸 今年春前に完成したお庭です。 シンボルツリーの木陰でお花を楽しんでおられる奥さま。 あざやかなグリーンの葉が美しく映える「ギボウシ」。
同じくI様邸。 お庭のフォーカルポイントとして和室前に配置した「水鉢」が涼しげです。 涼しさの演出アイテムとして今の時期、重宝しますね。
「イングリッシュガーデンを満喫できるお庭」 婦中・K様邸 2008年秋に完成した緑あふれるお庭です。 (バラの咲く時期は見応えあります!)
ローズガーデン・ハーブガーデン・キッチンガーデンと 多彩にガーデニングを楽しんでおられます。
写真は「ラバーズベンチ」。 バラなど誘引させて楽しんだり、お気に入りのプランターを飾ったり。 ガーデンアクセサリーを効果的にお庭に取り込んだ事例となりました。
つづく…
|