四季彩のブログ〜爽快なニッキ〜
|
観てきましたよ。
藤原君という俳優は漫画原作の作品でも 違和感なしに演じてもらえるので安心して観れました!
本編は伊藤カイジという青年が 友人の借金の連帯保証人になってしまったところから 彼の転落人生と人生の逆転を描くストーリーです。
この映画では原作で使われたような名言が多く それを俳優さんのどアップで「聴け!」と言わんばかりの 演出が多いので好き。 流れとしては原作を通じてのオリジナル要素が多いので 原作ファンとしては味の薄い内容になております。 やっぱり17巻ぐらいまで(黙示録&堕天録)の内容を 2時間でやるには時間が足りなすぎました。 1つ1つのゲーム内容が面白くても 展開が早いのでファンとしては味が薄い
ただその展開の早さが飽きを生まないので 原作をちょっと知っている方なら十分楽しめますし面白い
自分が一番盛り上がったシーンがコチラ↓ これを香川さんが演じる利根川が大声で バシっと言ってくれるシーンは鳥肌もんでした。
そして藤原君演じるカイジのヘタレッっぷりは最高! 良くここまでヘタレるな〜と思うくらい イケメンなのにここまで顔を崩せるのはスゴイ!
鉄骨綱渡りも映画ならではの迫力のある見せ場でした 漫画では 「もしかしたら俺も渡れるかも…」 と思っていましたが 実際映像で見ると 「あぁ絶対無理…」 になってしまったくらい。 でも三部作ぐらいで観たかったかな
ひらいわ
以下ちょっとネタバレなので注意↓ 反転で見れます
良かったトコ 船井が気持ちよく別室行きになったシーンはスッキリしました。
残念だったトコ 一番好きな地下のチンチロリンが無かった事 兵藤と戦わず次回に続きそうな展開も無いまま終わってしまった事 |