柳生真吾さんプロデュースの「スイセンプロジェクトin仙台」に協力参加という形で、私たちオープンガーデンみやぎも仙台一番町で2回目となる「みどりのマルシェ」を開催しました。
[画像]
メインは会員さんからの手作り品の出店
[画像]
素敵なエッグアートや
[画像]
庭で使う小物なども販売されました。
[画像]
オープンガーデンみやぎの企業会員さんの大出血サービス店もあり
[画像]
私も例の赤本を売らせてもらいました。
それぞれの出店者からはそれぞれに売上から約1割ずつを寄付金として出してもらうことになっています。
[画像]
本家本元のイベントはこれ。来春被災地にスイセンの花を咲かせましょうとの柳生真吾さんの呼びかけで2日間で2000袋のスイセンが仙台の街に配られました。もちろん私たちもいただきました。
[画像]
[画像]
園芸相談コーナーも設けられました。お楽しみにスタッフの方が持ち込んで下さったカメレオンに皆びっくり!
[画像]
草月流の皆さんの素敵なディスプレーや
[画像]
一番町の入り口には花車も飾られました。
[画像]
会期中はたくさんの園芸家の皆さんが来てステージでいろいろなトークショーなどが開催されました。
最後は柳生真吾さんを囲んで皆で記念撮影
[画像]
[画像]
お土産の球根や記念の手ぬぐい!
また、会場を飾った蘭の花達も協力参加スタッフの皆で頂戴してきました。
[画像]
そして今日届いたハガキ。
うちの会のマルシェ班から寄付金の送り先の報告書です。
[画像]
寄せられた寄付金は、ガーデニング雑誌BISESの3.11ガーデンチャリティとイベントの協賛であった河北新報に全額寄付しますというものです。
自分たちの会ながらなかなかやる〜と自画自賛。とてもいいイベントでした!