今、TOEX商品を仕入れている問屋は2社なのですが、最近疑問を感じています。(2社共)
@1ヶ月に1〜2回しか訪問に来てくれない
Aチラシを毎月入れていても「たまには応援に行かせて下さい?」という言葉は今まで一度も聞いた事がない。
B弊社にとって欲しい情報もくれない。(業界情報や同業者情報など)
C同業他社と比べてどうも仕切りが高い気がする。
D難しい特殊な工事見積もFAXで済まされて終わり。(何の説明もない)
などいろいろ疑問や不満があるわけです。
流通商社と展示場型販工店の関係ってはたしてこれで良いのでしょうか?と思ってしまいます。
「長い付き合いだから毎月売り上げは安定している」という気持ちなのでしょうか?はっきり言って考えが甘い!
営業の基本とは…足で稼ぐ
古いかもしれませんがこの基本が忘れられているような気がします。だから顔も見ないし、情報も教えてくれない。
だったら FAX注文はやめて、注文書を直接取りに来て下さい! にしようか?と。
どうでしょうか?こんな提案は……