京都のhory garden日記(旧)
約束のサンA・日向夏水と、ニコニコなちびポプリ
ニックネーム: hory garden(旧)
投稿日時: 2010/11/28 11:01

すこし前に、末妹が日向夏水(10/13ブログ)

買ったとブログに書いた時に

「懐かしいなぁ〜持って帰ってきて〜」

お願いしたのですが…

[画像]

この前持って帰って来てくれました〜♪

おぉぉ、宮崎の味をありがとう〜♪

これでまた一部が宮崎の口蹄疫の寄付金にまわっていったのでしょうか?

今年の春の事なのに、喉元過ぎれば記憶が薄れる「口蹄疫」の事。

思い出す事は大切なんだと、貰ったペットボトルを

見ながら感じるひとときです。



また、日向夏水の横にいるプチ飴ちゃんポプリ!

東北からの、ちいサンタさんにプレゼントして貰ったものです♪

一つ、母に分けっこしたら、くんくんした後にニコニコしてました!



ちいサンタさん、Y母にもニコニコをありがとうです♪

     小庭でガーデニング「ドライラベンダーでブーツキーパー作り」

頂いた苗は、今週末に植え込みま〜す♪





この話に限らず、ブログは沢山の気持ちが

共有出来るツールなんだとこの前改めて感じました。



枇杷の木(11/16ブログ)を書いた時

頂いたコメントはもちろんの事、以前一緒に勤めていたOお姉さんが

「枇杷の木の話、読んで泣いたよ」って、メールくれはったんです。

いつも実世界で、笑顔が素敵なOお姉さんを見ていたYですが

Y家の寂しい気持ちを、一緒に共有してくれはったんやぁって思ったら

私も、ちょっとほっとなりました。

「仕事で何気なく『既存植栽撤去』って表記するけど心苦しいね」って。

本当やねぇ…この、お庭をプランする仕事って

普通の人より樹木を提案して入れている事も多いけれど

伐根伐採工事…というのも、これまた多いもんねぇ。

枇杷の木の事は、試験勉強中やった白紋羽病と共に

心にとめてくれはったみたいで…ありがとうです!

(この前の飲み会で、樹木の病害虫の話をしていたので…

 果樹の病気の白紋羽と結びついたのです(笑))






妹二人とも枇杷の木の話をしました。

ブログを読んでなかった中妹が、その場で必死でブログ読んでくれました。

その必死さに、存在の大きさをより感じました。

末妹は、寂しがりながらも…ケセランパサランという単語が

幼き頃の記憶を呼び起こしたみたいで…。

「ねぇ、昔、雪虫をケセランパサランやって言って、捕まえたよね?」

…う〜ん、姉二人はそんな遊びした事ないですけれど(笑)

でも、そんな思い出も一緒に心に残せれば、嬉しいかな?
















おまけの写真は…

[画像]

いつもの(11/24ブログ)

空がとっても青いから〜♪って…この前も歌ったな…。

語彙不足中…。



         今日はお休み、公開指定な(Y)


前ページへ | 次ページへ
コメント(2) | コメントを書く
足あと
このブログのトップへ