お疲れ様です。
houkokugardenです。
皆様お変わりなくお元気でお過ごしですか?
わたくしはと言うと...
2021年に入ってから
目まぐるしく月日が流れ、
毎日、何が何だか記憶に残らないほど
急流に流されている感じで過ごしております。
今年の2月に入ってから、
職場が異動になり
新規事業所開設のため
奔走しておりました。
法務局への登記申請に始まり
社会保険・雇用保険・労働基準監督署
事務所の水光熱費の手続きもろもろ、
魂どっか飛んでいきそうなぐらい
事務手続きに追われておりました。
今回の異動に伴い事務局長という役職を
仰せつかりました。
私が?
U+5653でしょ?
名刺を作成する際、
(わが社は名刺も自分で作ります。)
専務 「肩書、事務局長って入れとき」
わい 「はーい。」(←この時は何も考えてない)
体裁だけの物かと軽い感じで受け止めていたのですが
段々と、
取引先から頂くメールに事務局長〇〇様と
表記されてくるのを見て
あれ?あれ?
これは私しっかり役職を理解して
立ち回らなければ
ならないのではないかと気づきました。
(今頃!?)
実は以前も、主任の役職のお話があったのですが
かれこれ3、4年前....
専務 「主任になる覚悟はあるか?」
わし 「無理です。」きっぱり
(専務の気持ち:だめだこりゃ)
だから、今回も事前に本人の意思確認を
して下さるものだと思っていたのですが
状況が分からないまま
気づけば事務局長になってました。
(専務の考え:今回の人事異動にNOはなし!)
2021年度は、
自分に与えられた役割と業務遂行を行えるよう
日々、精進せねばっ!と心に刻んだ次第で
ございます。
(専務の脳:いやいや、もう時すでに5月入り)