放射線障害
昨日は、さんざんでした。立っていても、座っていても「めまい」がします。
今日も、同じですが・・・ゆうべ、お風呂で、シャンプーした後、手ぐしで、
髪をほぐしたら、髪が・・・「束になって」抜けました。
しばらく、呆然と立ち尽くしてしまいました。
長かった髪は、2週間ほど前に、ばっさり切りました。少しでも、抜け毛を減らしたくて・・
・外出する時には、ウイッグ(長髪のカツラ)を着けています。
「前髪」も、わずかしか、ありません。「生えぎわ」が、くっきりと見えます。
あんなに「たくさんあった髪」が、たった9ヶ月で、こんなに、無くなってしまうとは・・・
そして、風呂上がりに、足に違和感を感じて、「爪」を見ると・・・
ほとんどの足の「爪」が、デコボコに欠けていました。爪切りで、
切りそろえようとした瞬間、自分の目を疑いました。
両足の「人差し指の爪」が、2つとも・・・
根元から、そっくり外れかかっていて・・・
触ったら、外れました。いまは、絆創膏で、わずかにくっついている爪を、覆っています。
今日、歯科医院に行きました。去年まで、あんなに元気だった受付の方が、「疲れ切った表情」をしていました。
「声」も、やっと出しているような感じで、痛々しかった・・・「子どもたち」にも、元気がありません。
以前のように、はしゃがなくなりました。
日本政府は、「冷温停止【状態】」と、発表しましたが、そんな「言葉」は、ありません。
「冷温停止」か「否」か・・・なのです。文系の狡猾な【詭弁】です。「状態」などという言葉をつけて、
あたかも、【第2ステップ】が、終了したような「発言」・・・。
「本来の【冷温停止】」とは、【循環注水冷却】をしなくても、【燃料棒が、20℃に下がったこと】を言います。
ある、「経済学の学会」が、福島県で、開催される予定だったのが、
【危険だから】ということで、「他県で実施する」ということになりかけています。
南相馬市は、南の「小高区」が、【立ち入り禁止エリア】から、外されようとしています。
しかし、【避難勧奨地域】に指定されなければならない「深野地区」には、何の指示もありません。
雨どいで、20マイクロシーベルトを超える地域です。猶予されていた「住民税」・「車税」などが、
一気に請求され始めました。
「猶予」など、初めからしなければ、こんなに、【多額の税金】を数ヶ月にわたって支払う「必要」は、なかったのです。
通常通り、請求してくれていたら、
何の問題もありませんでした。すべてが、「後から、請求される」状態に陥っています。
生活だけでも、やっとの世帯が、月に【5万円以上もの税金】を、支払っていけますか?
日本政府のやり方は、すべてが、メチャクチャです。
そもそも、【支払い猶予期間】と言っても、結局、いつかは、【支払い義務】が、発生するのです。
それを、「雪だるま式」に膨らませて、どーするんですか?南相馬市民は、これから、いったい、
どうすれば・・・「土地評価額」まで果てしなく【ゼロ】に、近づいて・・・わたくしたちの将来設計は、一瞬で、【泡】と化しました。
「ぬまゆのブログ
12/17 日々、変わる体調・・・どうにもならない 南相馬市・・・」
http://blogs.yahoo.co.jp/kmasa924/28532025.html?type=folderlist#28532025
より
1日のトラブル以来、福島以南各地で放射線量が上がっています。
http://www.47news.jp/47topics/e/224287.php