昨夜11時頃、高校のときの友人から電話がありました。
なんだろうかと思い、出たところ、「今、ヒロキと新宿で飲んどるぞ!」
と元気な声、そのヒロキも電話の向こうで、高校の時の友人と話しているようです。
二人ともいい調子で、高校のときの友人たちに電話をかけまくっているみたいです。
先日の地震はどうだった?と心配してくれました。こっちはなんともなかったと
伝えると、高校のあった大津町あたりは結構揺れたらしいぞと、電話をかけ
まくって、情報を仕入れていました。
「そういや、大震災のときはどうだった?」と尋ねると、(一応心配して、そのときも
電話したのですが、電話には出ず。その後かかってもこなかったので、まあ大丈夫
だったんだろうと思っていました。)
「それがな、あんときは、会社の便所で●●●しよった。あわてて、便所出たぞ、
おらぁ、便所に取り残されるかと思った。こわかった!」と話していました。
「マジでビルの壁や天井が落ちてくるとじゃなかろかと思った」と話していました。
「さすがに部下には●●●していたとは言えんかった。」とも。
熊本離れて、20数年になりますが、熊本弁丸出しです。
「来年は50歳になるので、夏に同窓会をするぞ。お前が5組の幹事しろ!」と言われましたが、
「そぎゃん面倒くせぇことは、俺にさせるな!」と丁重にお断りました。
もう、高校卒業して30年経つんですね。早いものです。みんなどんな風に変わって
いるんでしょうか。来年の夏が楽しみです。