株式会社ライフスタイル
「SEO対策」Vol.5 口コミマーケティング
ニックネーム: LIFESTYLE SAPPORO
投稿日時: 2012/03/09 07:22

おはようございます。

制作Aです。

 

 

「お客様がお客様を呼ぶ」ということがあります。

口コミマーケティング。

こういう言い方をすると、なにか戦術っぽく聞こえちゃいますが…

 

たくさんのお客さんがいる店だから安心できるという感情はあると思います。

楽天やアマゾンでいえばレビュー数みたいなものです。

 

 

たくさんのお客さんがいるなら、失敗はしにくいだろうと考えるからですね。

人気ラーメン店のように人が多いと、たぶん美味しいんだろうみたいな感じです。

逆に人が少ないと接客が集中して断りにくくなりそうというデメリットもあります。

[画像]

 

既存のお客様を大切にすることが、新規のお客様を呼ぶきっかけとなるでしょう。

 

 

ホームページで例をあげると、

ハコもの販売の最大大手「エクスショップ」[画像]

 

やはり目をひくのは、施工実績とお客様の声の数!

これだけ工事をやっているなら安心かな〜と思いますよね。 

もちろん、これが嫌い!という方もいるでしょうが、少数派だと思います。

 

忘れがちですが、実績は大切な要因の一つではないでしょうか。

 

 

『庭』が『庭』を呼ぶということ。

 

まず、『いい庭』をつくりそれを継続する。

基本的なことですが、その積み重ねですね。

 

 

庭工事の事なら何でもお気軽にご相談ください。

株式会社ライフスタイル 「エクステリア激安館」札幌
http://www.gekiyasukan.com/
フリーダイヤル 0120-970-810


エクステリア人気ランキングはこちら

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


前ページへ | 次ページへ
コメント(0) | コメントを書く
足あと
このブログのトップへ