株式会社ライフスタイル
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こんばんは。 制作Aです。
今日プランニング中、こんな一幕が。。
A「お客様の要望より、もっと違うプランも提案した方が良くなるんじゃないかな〜」 B「いや、お客様が求めている事に的確に答えた方が喜んでもらえますよ」
あなたはどっち派ですか?
答えは、どちらも正解かもしれません。
ただ、期待値以上の満足度を得られるのは、リスクもありますがAでしょう。
100万円の契約をして、100万円の工事を的確にこなしても、 お客様からすれば100万円払うわけですから、 言い方は悪いですが「あたりまえ」です。
結果で得られる満足度は事後評価から事前期待値を引いた分しか得られません。 つまり、結果の評価(100点)−事前の期待値(100点)=満足度0点です。
いやそれどころか100点狙いでは、頑張ってもちょっとのミスで満足度はマイナスに転じます… 皆さんもそんな経験何度かありませんか?
「頼んで本当によかった!」 と思っていただくためには、お客様の事前期待値を上回る200点の結果を出して、 はじめて100点満点満足いただけるんです。
いい意味で期待を裏切る事。 口コミが得られるお店や人は、「裏切者」です。笑
庭工事の事なら何でもお気軽にご相談ください。 株式会社ライフスタイル 「エクステリア激安館」札幌 |