リセの天使が舞い降りる庭
アンティーク刺繍額縁にレカンフラワー。
ニックネーム: Lisser
投稿日時: 2012/04/04 07:09

昨日はこれを作りました。

 

[画像]

この額最初は素朴な布の花があったんですが除けて、
レカンを飾りました。
ナチュラルコートでコーティングしているので外でも大丈夫。
不自然にならないようにこのくらいで。


[画像]
海外の物なので聖書の第1コリント3章7節が刺繍されています。

 薔薇はありえない咲き方かなと思ったけどまあこういうのもと思い作りました。

 [画像]

 

聖書には


たいせつなのは、植える者でも水を注ぐ者でもありません。

成長させてくださる神なのです。

          第1コリント 3章7節

とあります。

この文書は前後を読んで背景を知らなければ意味不明になりやすいです。

木を見て森を見ずになってはいけませんね。

聖書はたとえばなしがあったり預言があったり訓戒があったり、詩があったり、

約束があったり。

約束といえば小さい頃「ゆびきりげんまんうそついたらはりせんぼんの〜ます。ゆびきった!」と言っていました。


約束を違(たが)えたら拳(こぶし)で万回殴るぞ、ということ。


偽(いつわ)らないことを、小指を絡(から)み合わせて唱える誓言。


「拳万」は、拳骨(グー)で一万回殴るという意味です。


結構恐ろしい言葉を唱えていたんだな〜〜と思います。


ま、殴るほうも1万回殴ると大変なことになると思うけど。


聖書の神さまはこうしなさい、そうすればこんな良いことになるといった約束を言われています。


また、神さまにこんなに守られて愛されているあなたが約束守らないはずはないよねといったようなことです。

[画像]

 

水仙が大分咲いています。

昨日は暴風圏内でした。

庭の花も大荒れに荒れて、

風が凄かったですね!

季節の変わり目、ご滋愛くださいね。


前ページへ | 次ページへ
コメント(4) | コメントを書く
足あと
このブログのトップへ