そういえば、最近 作業の見積りを出させていただいて お客様に承諾頂き、後日訪問日の連絡をしたあと
数日後に 「すみません…」と電話が入る。
あ。キャンセルかな?と思ってると逆に 「もう少し、作業時間を長くしてほしい」とか
「上のランクの作業でお願いしていいですか?」と追加注文を頂くことが多い。
とても嬉しいので、喜んでお受けします。
植木屋本舗は ネットやチラシなどで、お客様に宣伝をしている為、始めて頼まれる方は 見積りに行った時に
どんな人がくるんだろう…と不安に思われることだと思う。
私なども同じで、業者さんに来てもらわねばならない時、「こわーい人だったらどうしよう…」などど思う。
逆に 伺った時に安心して頼めそうな人だったら お願いする。
そんなお客様の気持ちを 逆の立場で考えて 接客することがとても大事だと思う。
そう思っているので 追加注文をいただけるということは とても嬉しい。
だから しっかり作業しようと益々思えます☆
さて。これから また除草作業に戻ります。近所の現場なので 今からダッシュで戻ります
午後からも頑張るぞー☆