新潟も暑い夏が続きますね〜
今年の雨はいつになったら降るんでしょうか・・・。
昨日、日テレの24時間テレビを見ました。
テーマは未来
あるコーナーで
小さな女の子が母親をがんで亡くして、お父さんと二人で頑張っている親子が出ていました。
母親は子供が生まれる前に乳がんが発覚、女の子を出産し、手術に望むも再発、そして体中に転移・・・。
小さな女の子に自分が居なくなっても生きていけるようにと、色んなことを教える事に。
かつお節の削り方から味噌汁の作り方まで。
亡くなってから、何年か過ぎた今、女の子はお父さんと二人で元気に生活をしている。
お母さんの大好きだった曲を目の前で歌手が歌ってくれて、それを涙を流しながら女の子が聞いていたのが印象的だった。
今思い出すだけで涙が止まらなくなります。
いつかは誰でも一人で頑張ってゆかなければ行けない。
しかし、まだ幼い可愛い小さな子がそれらを飲み込み頑張っている姿に、私は涙が溢れ、心を打たれ、その子の素適なお父さんやお母さんに尊敬の念を心から感じています。
心から応援をしたいです。
みんな、幸せになる様、頑張ろう子供の為に。パパやママの為に。
ふと、私の娘は私が居なくなったら、どうなるんだろう?
と考えてしまいます。
早かれ遅かれいつかは来るその日まで、私も一生懸命教えられる事を伝えよう
今まで独身の時には知らなかったのですが、私も父親となり、子供に対する親の心を知り、親の愛がとても深いものだと気づきました。そして、親子愛を描いたストーリーを聞くたび、恥ずかしながら、すぐに涙が出ちゃうのです
私は家族達の為に役に立ちたい
私は、そんな親子の愛を育む為の空間を創る仕事をしているんですから
頑張るぞ〜
出合った皆様、感謝いたします。
皆様に笑顔が増えますように