関谷さんちのいろいろ日記
御影石大判が素敵なお宅。
ニックネーム: 関谷ぷりん
投稿日時: 2013/10/23 21:25

こんばんはニコニコ(女の子)

 

久しぶりに現場のハナシです。

 

庭ブロだもの。

 

いつも思ってます。

 

現場ネタ。

 

でも。

 

いつも「いろいろ日記」で。

 

でも、今日は親方の現場が完成したので。

  

建物と駐車場の高低差を最大限に生かしたプランです。

 

[画像]

駐車場と建物をつなぐ階段に、御影石の大判を使いました。

1200×1200という、インパクトのある大きさ。

5枚使って玄関までご案内します。

 

[画像]

横側から。

板張りのフェンスと植栽で柔らかに視線を遮って。

植栽は・・・エゴノキ、シラカシ、ツリバナ、ソヨゴ、アオダモ。

 

[画像]

寄ってみました。

クマザサも寄せ植えて。

この階段なら安心安全に登れますよね。

 

[画像]

上から。

緩やかなカーブがやさしいですね。

 

[画像]

夜。

階段の隙間にはLEDを仕込んで。

実際にはほんのりした明るさで道案内をします。

 

一見ネックになりそうな高低差。

お施主様に提案した時は予算が・・・と言うコトで

プラン変更をしたのですが・・・・

やっぱりこの御影石の大判使いを気に入ってくださって。

そうだよね〜

この大判、そうそう無いよね。

お家の雰囲気にもとっても似合って素敵でした。

 

 

 

 

 


前ページへ | 次ページへ
コメント(0) | コメントを書く
足あと
このブログのトップへ