SUNADOI BLOG 〜越中富山のガーデンマスター〜
思うこと
ニックネーム: SUNADOI DESIGN OFFICE
投稿日時: 2012/02/08 02:06

今日も少し硬い話ですが、我慢できずに書きました。

ここ近年のマスコミはどうなっているのか。国外で起こっている出来事で、日本国にとって重要なことや、将来影響を
受けるであろう事や、国内においても、両方有るべき意見も、さも正当化されたごとく、片方の意見しか流れてこないのはなぜなのか、おかしいと思いませんか。原発問題にしても、なくすほうの報道があまりにも多く、流れてくるだけを聞いていると、そうかな、と、思えてきます。
実は、これは、恐ろしいことだということに気がついてください。たとえば今、原発が怖いからと言って全て無くしたとしましょう、明日からの電力はどこからまかなうのですか、ろうそくで生活する覚悟で言っているのか、と、聞いてみたい。
反対意見が聞こえてこない、流さないようにしているとさえ、おもえてしまいます。政府と論調を合わせているようではどこかの国と同じではないか。
だから、私たち国民も、もっと情勢をよく見て関心をもたねばなりません。ただ受け身だけではだまされますよ。
一般市民の声でした。


前ページへ | 次ページへ
コメント(0) | コメントを書く
足あと
このブログのトップへ