前述までは身近な庭に潜む危険な身近な植物についてでしたが、
ここからは少し趣向を変えまして好きな庭の紹介をしたいと思います。
なんといっても海外の映画でみるような庭に憧れは出てきます。
庭にプールがあり、ブランコがあり、ライトニング等がされており…。
ロサンゼルスにしばらく住んでいたのでわかることですが、
日本の四季折々の庭の良さがあるように、
映画でみる海外の庭が充実されているのにはちょっとした理由があります。
日本では真似できない理由には、やはりアメリカは広大な土地があり一つの家が大きいです。
それよりも一番関わってくるのが気候です。雨が少なく、雨も霧吹きのような感じが多いです。
その気候により、ブランコや器具を置いても雨により腐らされたり、汚されたりの心配が少ないです。クリスマスやハローウィンに家を含めて綺麗にライトニングしたりできるのもそのせいです。
日本で同じことをするのはなかなか困難ですし逆に汚いです。
また普通に日用品デパート等で庭や家を飾るものが安い値段で売られているのも海外ならではだと思います。
やはり庭はその国々の気候にかなり左右されるもので、国々のよさで庭を作るのが最高に思います。
でも外国の庭もやっぱり憧れちゃいますよね(笑)