家族でpotager
秋 舟下り そして 板蕎麦(いたそば)
ニックネーム: 農業1年生
投稿日時: 2011/10/16 22:07
週末は秋を見つけに、最上川へ
[画像]
山形県の真ん中あたり、最上川三難所舟下り
[画像]
紅葉はあと一週間ぐらい先かなぁ
[画像]
本日は旅行ガイド。舟には乗らず
[画像]
お昼は、山形のお蕎麦といえば「板蕎麦」(いたそば)です
木のお盆に、量は多めの蕎麦が盛られたこのスタイルが「山形の板蕎麦」。メニューはこれと大盛りだけです。このシンプルさが何とも…
[画像]
太めの田舎蕎麦。しっかりした食感が、蕎麦つゆに負けない蕎麦の香りと味が楽しめますよ
[画像]
完 食
前ページへ
|
次ページへ
コメント(3)
|
コメントを書く
足あと
このブログのトップへ
↑ページトップへ
管理ページへ
|
ログアウト
庭ブロモバイルトップ
友達に教える