家族でpotager
秋 舟下り そして 板蕎麦(いたそば) 
ニックネーム: 農業1年生
投稿日時: 2011/10/16 22:07

週末は秋を見つけに、最上川へ

最上川_031


山形県の真ん中あたり、最上川三難所舟下り



紅葉はあと一週間ぐらい先かなぁ

最上川_042BK


本日は旅行ガイド。舟には乗らずデジカメ

板蕎麦_001


お昼は、山形のお蕎麦といえば「板蕎麦」(いたそば)です


木のお盆に、量は多めの蕎麦が盛られたこのスタイルが「山形の板蕎麦」。メニューはこれと大盛りだけです。このシンプルさが何とも…

板蕎麦_002

太めの田舎蕎麦。しっかりした食感が、蕎麦つゆに負けない蕎麦の香りと味が楽しめますよラブラブ(男の子)

板蕎麦_010UP


       完 食


前ページへ | 次ページへ
コメント(3) | コメントを書く
足あと
このブログのトップへ