家族でpotager
農業たんけん収穫祭 トロ〜リ芋煮会
ニックネーム: 農業1年生
投稿日時: 2011/10/23 21:08

半年間、農業指導でお世話になた農業たんけん隊。今日はしめくくりの収穫祭です。



この日のために育ててきた、在来野菜のサトイモの収穫



山形のサトイモさんですよ。

[画像]

いくつ採れるかなぁ〜クエッションマーク美味しいのかなぁ〜クエッションマーク



20個も採れたよニコニコ(女の子)



次は長ネギを採りますよ〜



この材料を生かした料理といえば…



山形のソウルフード「芋煮」ラブラブ(女の子)



在来野菜の「サトイモ」はデンプン質が多いのか、トロ〜リした出汁が特徴でした。



冬を迎える前のひととき、温かい芋煮が家族をつなぎます。


前ページへ | 次ページへ
コメント(10) | コメントを書く
足あと
このブログのトップへ