家族でpotager
農業たんけん収穫祭 トロ〜リ芋煮会
ニックネーム: 農業1年生
投稿日時: 2011/10/23 21:08
半年間、農業指導でお世話になた農業たんけん隊。今日はしめくくりの収穫祭です。
[画像]
この日のために育ててきた、在来野菜のサトイモの収穫
[画像]
山形のサトイモさんですよ。
[画像]
いくつ採れるかなぁ〜
美味しいのかなぁ〜
[画像]
20個も採れたよ
[画像]
次は長ネギを採りますよ〜
[画像]
この材料を生かした料理といえば…
[画像]
山形のソウルフード「芋煮」
[画像]
在来野菜の「サトイモ」はデンプン質が多いのか、トロ〜リした出汁が特徴でした。
[画像]
冬を迎える前のひととき、温かい芋煮が家族をつなぎます。
前ページへ
|
次ページへ
コメント(10)
|
コメントを書く
足あと
このブログのトップへ
↑ページトップへ
管理ページへ
|
ログアウト
庭ブロモバイルトップ
友達に教える