家族でpotager
農業たんけん収穫祭 トロ〜リ芋煮会
ニックネーム: 農業1年生
投稿日時: 2011/10/23 21:08
半年間、農業指導でお世話になた農業たんけん隊。今日はしめくくりの収穫祭です。
この日のために育ててきた、在来野菜のサトイモの収穫
山形のサトイモさんですよ。
いくつ採れるかなぁ〜
美味しいのかなぁ〜
20個も採れたよ
次は長ネギを採りますよ〜
この材料を生かした料理といえば…
山形のソウルフード「芋煮」
在来野菜の「サトイモ」はデンプン質が多いのか、トロ〜リした出汁が特徴でした。
冬を迎える前のひととき、温かい芋煮が家族をつなぎます。
前ページへ
|
次ページへ
コメント(10)
|
コメントを書く
足あと
このブログのトップへ
↑ページトップへ
管理ページへ
|
ログアウト
庭ブロモバイルトップ
友達に教える