家族でpotager
農業たんけん収穫祭 トロ〜リ芋煮会
ニックネーム: 農業1年生
投稿日時: 2011/10/23 21:08

半年間、農業指導でお世話になた農業たんけん隊。今日はしめくくりの収穫祭です。

農業たんけん収穫祭_001


この日のために育ててきた、在来野菜のサトイモの収穫

農業たんけん収穫祭_008


山形のサトイモさんですよ。

農業たんけん収穫祭_011up

いくつ採れるかなぁ〜クエッションマーク美味しいのかなぁ〜クエッションマーク

農業たんけん収穫祭_012


20個も採れたよニコニコ(女の子)

農業たんけん収穫祭_020up


次は長ネギを採りますよ〜

農業たんけん収穫祭2_007


この材料を生かした料理といえば…

農業たんけん収穫祭2_009


山形のソウルフード「芋煮」ラブラブ(女の子)

農業たんけん収穫祭2_010


在来野菜の「サトイモ」はデンプン質が多いのか、トロ〜リした出汁が特徴でした。

農業たんけん収穫祭2_015


冬を迎える前のひととき、温かい芋煮が家族をつなぎます。


前ページへ | 次ページへ
コメント(10) | コメントを書く
足あと
このブログのトップへ