山登りにはまりそうな こんばんは・・・ [画像] 隊長です。 子供達の夏休みも終わりました (月曜日の26日から二学期なのです。9月からでは無いと何かしっくり来ないと想いません?) 夏休みの間に息子(長男)を鍛えようと想いたち登山を計画 長男だけを引き連れて男2人の登山・・・題して・・・ 男磨きの登山 向かった先は高尾山 [画像] 駅を降りて歩き始めるとケーブルカー&リフト乗り場が・・・長男は乗りたいと言いますが それでは意味が無くなると見向きもせず全長3.8kmの1号路(表参道コース)を登ります。 ひたすら登り坂・・・全身汗でビッショリです。 やはり途中で根を上げる長男・・・しかし もう戻れません。 リフトの降り口で休憩を挟み [画像] おにぎりを1つ食べて [画像] 復活です。 ここまでが一番きつく この後は結構楽でしたね。 階段が幾つかあり それはきついですが・・・ 途中に幾つもの茶屋がありましたが寄りもせず [画像] [画像] 予定時刻に山頂へ到着 [画像] 少し曇っていて景色はイマイチでしたね〜 [画像] 2つ目のおにぎりを食べて早くも下山 今度は4号路(吊り橋コース)へ [画像] 行きとは違いかなりの山道ですね〜 吊り橋です。 [画像] 下りは楽ですね〜あっと言う間に降りてきた感じです。 最後は茶屋により休憩・・・ 長男にはフローズンを 私はやっぱりこれなのです。 [画像] 最近は なかなか2人きりになれなかったので話も沢山出来て良い登山でした。 男磨きは・・・です。 HPはこちらから