小江戸隊長日記
男磨きの登山
ニックネーム: アークの隊長
投稿日時: 2013/08/28 20:02

山登りにはまりそうな

こんばんは・・・

[画像]

隊長です。クローバー



子供達の夏休みも終わりました
(月曜日の26日から二学期なのです。9月からでは無いと何かしっくり来ないと想いません?)


夏休みの間に息子(長男)を鍛えようと想いたち登山を計画

長男だけを引き連れて男2人の登山・・・題して・・・

男磨きの登山

向かった先は高尾山
[画像]

駅を降りて歩き始めるとケーブルカー&リフト乗り場が・・・長男は乗りたいと言いますが
それでは意味が無くなると見向きもせず全長3.8kmの1号路(表参道コース)を登ります。

ひたすら登り坂・・・全身汗でビッショリです。
やはり途中で根を上げる長男・・・しかし もう戻れません。

リフトの降り口で休憩を挟み
[画像]

おにぎりを1つ食べて
[画像]
復活です。
ここまでが一番きつく この後は結構楽でしたね。
階段が幾つかあり それはきついですが・・・

途中に幾つもの茶屋がありましたが寄りもせず
[画像]
[画像]

予定時刻に山頂へ到着
[画像]

少し曇っていて景色はイマイチでしたね〜
[画像]

2つ目のおにぎりを食べて早くも下山

今度は4号路(吊り橋コース)へ
[画像]
行きとは違いかなりの山道ですね〜

吊り橋です。
[画像]

下りは楽ですね〜あっと言う間に降りてきた感じです。

最後は茶屋により休憩・・・

長男にはフローズンを





私はやっぱりこれなのです。
[画像]


最近は なかなか2人きりになれなかったので話も沢山出来て良い登山でした。


男磨きはクエッションマーク・・・です。クローバー




HPはこちらから















前ページへ | 次ページへ
コメント(0) | コメントを書く
足あと
このブログのトップへ