bigtreeの作業日誌
長いな〜
ニックネーム: bigtree
投稿日時: 2016/02/20 10:58

さてと、入院生活も2ヵ月めに突入、遂に飽きてきました。

そこに、一昨日、隣のベッドに超ワガママなおばあさんが入院してきて、この2晩ほとんど眠れてない。夜は何度もナースコール、もちろん昼間もうるさくて、ガタガタゴトゴト物音と、ブツブツダラダラしゃべってる。このおしゃべりの中身が、ほんとワガママな女王様って感じです。聞いてると具合悪くなる。耳栓していたい気分。

あ、遂に今、勝手にカーテン開けて話し掛けてきた。「おたく、手術したの?」「坐薬、何回入れた? あたしなんか2回よ、痛くて」「ほら、こっちの手、点滴が漏れてこんなになっちゃった」「あなたいくつ? 若くていいわね。四十代?」「ああ、そうなの、若くていいわね、あたしなんか八十よ」知ってますよ、全部知ってます。ぜ〜んぶ聞こえてますからね、はいはい。行った…。ビックリ。

足の方は、ひたすら骨がくっ付くのを待つ日々です。手術から6週間経ったところで、右足に足底板という装具を付けて、いよいよ体重をかける練習を始めるそうです。体重の3分の1、2分の1、3分の2と増やしていって、その辺まできたら松葉杖が1本になって、歩行はかなり楽になるとのこと。その過程のどこかで退院して、通院に切り替わります。まだまだ先やんけ、とも言えるし、やっと目処がついてきた、とも言えますね。

足のカカトの骨折は、さすがに長くかかります。昔、右足の小指をドアにぶつけてヒビが入った時は、固定だけして杖もつかず、一日も休まずに練馬区から横浜まで普通に通勤してましたっけ。カカトで歩いた記憶があります。カカトがつければね、早いんですね。

シャバが恋しくなってきた。そして、今は眠い。少し眠ろう、隣りが静かなうちに。


前ページへ | 次ページへ
コメント(4) | コメントを書く
足あと
このブログのトップへ