新しくなった東洋エクステリア展示場に行ってきました。
大変よく改装されていたので、
数回に分けてブログを書いて行きたいと思います。
[画像]
エクステリア問屋さんの講習会で展示場が休館日にメーカーの営業さんが、
展示場の商品の説明、コンセプトを詳しく説明してくれました。
以前の展示場は新商品が出るたびに、
増設していくので、まとまりない展示場になっていたそうです。
今回は6年ぶりに大々的に改装をしたので、商品をコンセプト別に分け、
開放感がある空間でゆっく見てもらうように改装したそうです。
[画像]
入口に入って受付をしてコンセプト別に分かれているゾーンを見て、
奥に進めば、実物の商品をみて商品を決めて貰うそうです。
コンセプト別では
ガーデンルームは実際の外の雰囲気を味わえる用に屋外展示で
ココマオープンタイプ、ココマ腰壁ガーデンルームタイプ、暖蘭物語
室内展示でジーマが展示してあります。
庭周りのプラスGやウッドデッキ樹の木Vや門扉が広い空間で展示しています。
[画像]
奥に進めば門扉やフェンスの実物を見れる場所があります。
実物で門扉やフェンスの高さが分かる用に展示してあります。
実物の門扉、フェンスが棚の中に入っているので、
商品を出してデザインをご確認いただけます。
その他に機能門柱やサイン、照明などの実物が展示してあります。
照明などは、暗い場所で展示をして実際に照明をつけたり消したりできます。
[画像]
2階にはエクステリア書籍が置いてあり、広いスペースでゆっくりと本がみれます。
子供用にキッズスペースもあり、安心して展示品を見れます。
[画像]