愛ある愛媛より〜エクステリア&ガーデン いこう
鳥取 大山 元旦 軽く遭難
ニックネーム: tomo
投稿日時: 2011/01/06 13:09

元旦の朝、外を覗くと雪しか見えません。

ニュースで、1000台立ち往生とか、JR立ち往生とか、鉄塔が倒壊とか、

大体、朝晩除雪車が回ってくるのに、今日はまだ来てないみたいだし、道路の様子・車の様子も気になり外に出てみる事にしましたが、


少し進むのも一苦労。

[画像]

確か?車あの当たりに置いたよなぁ〜 って?埋まっとるやん!!

[画像]

時間は、AM9:00 朝御飯でも食って、雪かきでもするかぁ〜 の、まだのんきさです。

この時点で、食材も胃袋に収まってしまいました。 残すは、お菓子類。

雪かきでもして、除雪車が来たら、帰れるようにしたくも開始! 発掘作業。

[画像]

お昼頃になっても除雪車の来る気配も無く、今日帰れる? もしかして?陸の孤島?軽く遭難?

一気に慌て始め、股下まで埋まりながら、1キロ先のホテルまで情報収集と万が一の為の食材探し。

[画像]

えらいことです。 ロビーには、帰れなくなってる人達で溢れてます。

除雪車も動いてますが、とにかく雪が凄すぎて除雪車がひっくり返ったり、全然間に合ってません。

山小屋まで来るのに一体どのくらい時間かかるのか?

とりあえず、お土産用のラーメンやら饅頭やらを買って帰り、家に帰れるか?じゃなく、どうやってここから脱出するか?に表現もかわり、作戦会議。

[画像]

結局、除雪車が来ない事にはどぉ〜にもならんって事になり、何時になるかも分からず、もう諦めムード。

もう1泊する事も覚悟。

ここで、暖房のガスヒーター2台とも止まります。  ボンベもすっぽり雪に埋まり、冷えて圧がかからず。 なんとか掘り起こして、弱いガス圧で1台しか稼動せず。 こたつで寝る事も確定。


次回、脱出編・・・















前ページへ | 次ページへ
コメント(2) | コメントを書く
足あと
このブログのトップへ