株式会社ライフスタイル
来年の計画
ニックネーム: LIFESTYLE SAPPORO
投稿日時: 2011/12/06 16:08

去年のブログを振り返ってみると、

12月はもうすでに次年の年間計画を煮詰めていました。 

今年はまだ現場が忙しく…

 

 

やはり「計画」があってこその「成功」ですから、

そろそろ頭を数字やビジョンに切り替えなければならないですね。

 

 

では年末恒例!

稲盛さん「経営の原点12ヶ条」をきっかけに、

計画書作成モードに入りましょう。

 

1.事業の目的、意義を明確にする
公明正大で大義名分のある高い目的を立てる。

2.具体的な目標を立てる
立てた目標は常に社員と共有する。

3.強烈な願望を心に抱く
目標の達成のためには潜在意識に透徹するほどの強く持続した願望をもつこと。

4.誰にも負けない努力をする
地道な仕事を一歩一歩、堅実にたゆまぬ努力を。

5.売上を最大限に、経費を最小限に
入るを量って、出ずるを制する。利益を追うのではない。利益は後からついてくる。

6.値決めは経営
値決めはトップの仕事、お客様も喜び自分も儲かるポイントは一点である。

7.経営は強い意志で決まる
経営には岩をも穿つ強い意志が必要。

8.燃える闘魂
経営にはいかなる格闘技にもまさる激しい闘争心が必要。

9.勇気を持って事に当たる
卑怯な振る舞いがあってはならない。

10.常に創造的な仕事を行う
今日より明日、明日よりあさってと常に改良改善を絶え間なく続ける。創意工夫を重ねる。

11.思いやりの心で誠実に
商いには相手がある。相手も含めてハッピーであること。皆が喜ぶこと。

12.常に明るく前向きに、夢と希望を抱いて素直な心で

 

これら一つ一つを自らに置き換え、

 

「自分はどうなんだろう…」と自問自答することから、

 

より良い会社になっていければ幸いです。

[画像]

 

 

 

 

 

もちろん美味しいピノも!

[画像]

 

何となくだと…一番美味しいキャラメル味が、

なぜかあっという間になくなっちゃいます。

 

26分の7ということを理解していれば、

キャラメル1個食べるごとに、

いちご2個とミルクティー1個を食べなければ、

最後までキャラメルを均等に食べられない、

 

ましてやキャラメルを連続で2個食べた時には、

他の味を6個も食べなきゃならないんですよ!

 

ん〜やっぱり計画って大事ですね〜(-.-)笑

 

 

庭工事の事なら何でもお気軽にご相談ください。

株式会社ライフスタイル 「エクステリア激安館」札幌
http://www.gekiyasukan.com/
フリーダイヤル 0120-970-810


エクステリア人気ランキングはこちら

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


前ページへ | 次ページへ
コメント(3) | コメントを書く
足あと
このブログのトップへ