株式会社ライフスタイル
イベント月間。。。
ニックネーム: LIFESTYLE SAPPORO
投稿日時: 2011/12/13 13:00

みなさん 年末年始の予定は

お決まりでしょうか。



 こんにちは まあ坊です。



 ちなみに、クリスマスのご予定もお決まりでしょうか?



 先日、某テレビ番組で外人さんが言ってましたが、

欧米の方々は、クリスマスといえば25日が

盛り上がりの日なんですって〜



 大体、12/25から年始までお休みだそうで、

その前日の24日は、準備で忙しくてお祝い

どころじゃないらしいのです。。。



 では何故、日本では24日なのかと言うと、

25日は「宗教行事」だから、大多数の日本人には

無関係だからなのでは?みたいなお話を

していましたね。



 しかも、『クリスマスを誰と過ごしますか?』の

質問に、多くの国の方々が「家族」と答えていました。



 その番組の回答者で「恋人」と答えたのは、

韓国と台湾の方だけです( ̄□ ̄;)!!


 日本の若者もそういう傾向なので、日本の

影響を受けやすい近隣の国々では「恋人」

ってなるのでは、と。




 ただ、日本で生活しているカナダからの留学生が

インタビューを受けていましたが、


 「恋人」


 って答えていました。。。



 これぞ、郷に従えってことなんでしょうかね?





 これから、忘年会だクリスマスだとイベントごとが

増える時期ですが、笑顔で新しい年を迎えられますよう、

どうぞ無事故でまいりましょう( ̄ー ̄)/~~




庭工事の事なら何でもお気軽にご相談ください。

株式会社ライフスタイル 「エクステリア激安館」札幌
http://www.gekiyasukan.com/
フリーダイヤル 0120-970-810


エクステリア人気ランキングはこちら


にほんブログ村


前ページへ | 次ページへ
コメント(2) | コメントを書く
足あと
このブログのトップへ