株式会社ライフスタイル
|
ニックネーム: LIFESTYLE SAPPORO
投稿日時: 2012/01/18 10:56 |
みなさん こんにちは、 まあ坊です。
昨日の退社時、車のドアが凍り付いて 開けるのに苦労しました。
車の温度計では−10℃でした。 今時期の札幌では、寒い日で大体このくらいでしょうか。
でも北海道の内陸では、−30℃になる日もあるんです∑( ̄□ ̄;)!!
そういえば正月休みのTV番組で、 ロシアの北極圏を、犬ぞりで横断するドキュメンタリー? を放送していたのですが、−50℃!なんて日もありました。
ソリを牽くワンコ達って、足の裏がしもやけになったり しないのだろうかと、不思議に思って見ていました。。。
しもやけどころか、凍傷になってもおかしくない気温ですし(+д+)
寒いのが苦手なわたしは、春が来るのを じ〜っと待っております。
できる事なら冬眠したいな。。。 などと、しょうもないことを考えてしまうくらい 寒さが身にしみます。
|