関谷さんちのいろいろ日記
|
こんにちは
昨日は、親方と二人、ダンプに乗って アイリーの生まれ故郷である 富士山の麓の「盲導犬の里 富士ハーネス」 まで植栽&草刈りへ行ってきました。 ここは、盲導犬たちの慰霊碑がある場所で ちょうど本日、この場所で今年の慰霊祭が 行われる事になっているのです。
たくさんの方が列席され、献花するというコトですからね、 キレイにしてきましたよ。 7月にさっぱりキレイにしたんだけどなぁ。 雑草の生えるスピードと言うモノはすごいんですね。
プププ コレ、ワタクシです ちょっとちょっと〜親方ぁ・・・。 もう少し、離れて・・・遠目に撮って下さらないかしらぁ・・・ 頭に黒いタオルマフラー巻いて しかもアゴのトコでキュッとしばってあるの汗 想像・・・してみて笑 なんだか潰れたカエルのような姿なんですけど。。。 で〜〜っかいミミズや、見たことのないクモに何回悲鳴をあげたか
まぁまぁ、長靴はいて、軍手して 真剣に草取りしてる図と言うコトで
今日の慰霊祭、どうだったかなぁ。 お天気も大丈夫だったのかな?
ワタシは今度ハーネスに行った時に 手を合わせてきたいと思います。
|