関谷さんちのいろいろ日記
|
こんにちは
昨日の日曜日。
夜中から降りだした雨で
予定されていた小学校の
資源回収は来週に延期・・・。
じゃぁ、ゆっくりしようかね。
そう思い、いつもはテーブルで読む新聞を
床に広げてじっくりと読むコトにしました。 あらら・・・。 新聞とワタシの間に入り込もうとしたり 「あそぼうよ」のお誘いにツレナイ態度をしていたら。
「新聞よりもアイをみてくだしゃい」
そう言うかのように、新聞の上にドタンと横になりました。
分かったよ、アイリー。 そろそろお散歩に行こうかね。
犬のなかにも、クールな仔、甘えん坊な仔と いろいろタイプはあると思うのですが アイリーは間違いなく「甘えんぼ」
いつも誰かとくっついていたいし、 誰かの体の一部をまくらにして眠りたい仔。
かわいいかわいい、新聞に忍び寄る黒い影でした。
|