関谷さんちのいろいろ日記
新聞を読んでいると・・・忍び寄る黒い影。
ニックネーム: 関谷ぷりん
投稿日時: 2013/09/09 10:49

こんにちはニコニコ(女の子)

 

昨日の日曜日。

 

夜中から降りだした雨で

 

予定されていた小学校の

 

資源回収は来週に延期・・・。

 

じゃぁ、ゆっくりしようかね。

 

そう思い、いつもはテーブルで読む新聞を

 

床に広げてじっくりと読むコトにしました。

あらら・・・。

新聞とワタシの間に入り込もうとしたり

「あそぼうよ」のお誘いにツレナイ態度をしていたら。

 

「新聞よりもアイをみてくだしゃい」

 

そう言うかのように、新聞の上にドタンと横になりました。

 

分かったよ、アイリー。

そろそろお散歩に行こうかね。

 

犬のなかにも、クールな仔、甘えん坊な仔と

いろいろタイプはあると思うのですが

アイリーは間違いなく「甘えんぼ」

 

いつも誰かとくっついていたいし、

誰かの体の一部をまくらにして眠りたい仔。

 

かわいいかわいい、新聞に忍び寄る黒い影でした。

 

 


前ページへ | 次ページへ
コメント(9) | コメントを書く
足あと
このブログのトップへ