関谷さんちのいろいろ日記
マラソン記録・・・途絶える。。。
ニックネーム: 関谷ぷりん
投稿日時: 2013/10/25 16:44

こんにちはニコニコ(女の子)

 

親方とワタシの年に一度の楽しみ。

 

「静岡駿府マラソン」に出るコト!

 

「夫婦2人で仲良くスタートして仲良くゴールする」

 

だから親方とワタシの完走証明書は毎年おんなじタイムなの。

 

コレをテーマに掲げ、10年間走ってきました。

 

10キロって意外と長いのよ。

 

ゆっくりペースで1時間。

 

普段は車でしか渡らない

 

安倍川に架かる橋を走って渡り

 

天気が良ければ富士山を拝みながら。

 

冷た〜〜ぃ雨の年もあったわ。

 

来年のエントリーが昨日始まったので

 

さっきパソコンからエントリーしようと思ったら

 

すでに定員に達したため〆切りましたと・・・。

 

はぁ?

 

だって一日しか過ぎてないよ。

 

そう言えば・・・。

 

例年、今までは「ハーフ」「10キロ」「5キロ」「小学生」

 

というくくりだったのですが

 

来年度・・・次回からフルマラソンメインになるって言ってたっけ。

 

フルはムリだから、9.5キロのファンランに出ようと思ってたの。

 

調べたら、フルは定員12,000人、

 

ワタシ達がでようとした9.5キロは1,000人。

 

たったの1000人。

 

最初は親方とワタシだけだったのが

 

毎年毎年一緒に出ようよ〜と仲間が増えて。

 

友達みんなそれぞれのペースで走って

 

ゴール後の「おつかれ〜〜〜」の飲み会が

 

楽しかったのにね。

 

って言うか、それが楽しみで頑張ってたよね。

 

あ〜残念。

 

しかも、例年出きていた車いすの出走もNGになった。

 

楽しみにしていた人、たくさんいると思うんだけど。

 

頑張れ〜って声援おくるのが恒例だったんだよ。

 

仮装もダメなんだって。

 

毎年ゴレンジャーとかスワンとかたくさんいたのにね。

 

お互い声援を送りながら頑張ったのに。

 

あ〜残念。

 

ごめんね、グチでしたペコペコ

 

 


前ページへ | 次ページへ
コメント(11) | コメントを書く
足あと
このブログのトップへ