ソーマ オリジナルガーデンです。
予約待ち、一年のお店!
ニックネーム: so-ma.
投稿日時: 2009/12/20 00:07

友人と・・・。

本日は、友人達と食事に出かけてきました。

その友人とは・・・、
10代の頃からの付き合いで・・・、
家族以上に長い付き合いの、気心の知れた友達です。

その友人達と10年位前からずーと行き続けているお店があります。
お店は、笠間市にある「みよし亭」さんです。
ご夫婦で営むお店は・・・、
住宅地にある普通の住宅なんです。

必ず伺った時には、次の予約を入れ続け・・・、
本日で何回目でしょうか???

ハッキリした回数は忘れてしまいましたが・・・、

実は今回予約は・・・、
ちょうど、一年半前にしたものです・・・!

行き始めの頃は、半年後には予約できたのですが、
今では一年待ちになりました!



本日頂いたメニューをご紹介させて頂ます。


まずは、ウニやイカ墨のムースです。
食べて良し、見ても楽しいお料理です。
[画像]

シソとサーモンのムースです!
[画像]


こちらは、牡蠣のリゾット。最高に美味しい!
[画像]


ムラサキ芋と鳴門芋のスープ。
[画像]


タラバガニとユリネの入った、こちらもすご〜く美味しかった!
[画像]

お口直しに・・・、
リンゴのシャーベット!
砂糖は加えてないのに、ちょうど良い甘さがあってとても美味しいです!
[画像]

そして・・・、ステーキです!
当然お肉も美味しいのですが・・・、
このご飯の味は忘れられません。。。
[画像]


そして、最後にデザートです。
イチゴの下には・・・、
渋皮煮の栗で作ったプリンが隠れています。
これまた、忘れられない味になりそう。。。
[画像]



そして、また次の予約をお願いしたら・・・、
2011年の1月22日でした。。。
[画像]

あと何回行けるかな〜!

毎回期待を裏切らないお味でした!


前ページへ | 次ページへ
コメント(10) | コメントを書く
足あと
このブログのトップへ