友人と・・・。
本日は、友人達と食事に出かけてきました。 その友人とは・・・、 10代の頃からの付き合いで・・・、 家族以上に長い付き合いの、気心の知れた友達です。 その友人達と10年位前からずーと行き続けているお店があります。 お店は、笠間市にある「みよし亭」さんです。 ご夫婦で営むお店は・・・、 住宅地にある普通の住宅なんです。 必ず伺った時には、次の予約を入れ続け・・・、 本日で何回目でしょうか??? ハッキリした回数は忘れてしまいましたが・・・、 実は今回予約は・・・、 ちょうど、一年半前にしたものです・・・! 行き始めの頃は、半年後には予約できたのですが、 今では一年待ちになりました! 本日頂いたメニューをご紹介させて頂ます。 まずは、ウニやイカ墨のムースです。 食べて良し、見ても楽しいお料理です。 シソとサーモンのムースです! こちらは、牡蠣のリゾット。最高に美味しい! ムラサキ芋と鳴門芋のスープ。 タラバガニとユリネの入った、こちらもすご〜く美味しかった! お口直しに・・・、 リンゴのシャーベット! 砂糖は加えてないのに、ちょうど良い甘さがあってとても美味しいです! そして・・・、ステーキです! 当然お肉も美味しいのですが・・・、 このご飯の味は忘れられません。。。 そして、最後にデザートです。 イチゴの下には・・・、 渋皮煮の栗で作ったプリンが隠れています。 これまた、忘れられない味になりそう。。。 そして、また次の予約をお願いしたら・・・、 2011年の1月22日でした。。。 あと何回行けるかな〜! 毎回期待を裏切らないお味でした!