那須の帰り道
那須の朝は・・・、 こんなに綺麗な那須連山を見る事が出来ました! 那須の帰り道に、 御用邸チーズケーキの五峰館へ 店内には、迷ってしまうほどの種類のチーズやハーブティーそしてケーキ等があります。 子供達も試食中! マカロンかなり美味しかったようで・・・、 みんなお土産で購入してました。 そしてこの人達は・・・、 ブルーベリーティーの試飲。。。 猫舌のスーザンは、しばらくこのポーズで動きません! 五峰館に隣接する「しらさぎ邸」には、樹木や草花で構成された素敵なお庭があります! やはりみんな仕事柄、樹木が気になるようで、 ソーマスタッフ達は、すっかり落葉した樹木の樹種名当て夢中です! 正面に写る株立ちの落葉樹は・・・、シナノキ その右手に写る株立ち落葉樹・・・、ヤマボウシ お庭には・・・、ザイフリボク シャラ ニシキギ リョウブ等が植栽されていました! 落葉した樹種当てで・・・、 ほぼパーフェクトに樹種を当てる事が出来たのは・・・、斉藤君でした! さすが〜ぁ〜! 帰りの車中はみんな疲れたのか・・・、 読書をしたり、 ぐっすりと熟睡したりで・・・、 静かな車中となりました! 無事、ソーマオリジナルガーデンの年末行事も終わりました!