さわやか信州の庭 toledo
孫の為に作ったリバティ柄のワンピース
ニックネーム: toledo
投稿日時: 2015/07/21 07:38

先週、珍しく嫁さんが夜なべをしていた。その日は日中、炎天下で草取りをしていたので疲れて早い時間に寝てしまい、夜中の4時頃眼が覚めて、嫁さんがいないのに気づき居間に行くと、孫に着せるワンピースを作っていた。 こんなに遅くまで・・・
ディズニー映画のシンデレラ実写版の中でシンデレラの幼少期に着てていたワンピースがリバティ柄で、同じ柄をネットで見つけて娘が送ってきたのでさっそく作っている。 春になってから三着目のワンピース。



かあさんが、よなべをして・・・・
また、リバティの生地が送られてきそうな感じです。





これは、6月に作ったワンピース
どちらもリバティ
他にも1着分、リバティ柄の生地が買ってあるとか


出来上がったワンピースを送ると、さっそくワンピースを着た孫の画像がたくさんが送られてくる。ふたりで眼を細くして画像に見入りニヤニヤ 



先日、京都に行ったときにディーズガーデンの副社長が美味しいと勧めてくれた、村上開新堂のオレンジゼリーを取り寄せて食べてみた。 美味しいには違いがありませんが個人的には老松の夏甘糖の方が好きです。 食感の違いでしょうか。村上開新堂で11月過ぎの季節限定で販売されるみかんゼリーが、さらに美味しいようなので、また食べてみたいです。



庭に植えてあったギボウシで同じ種類で同じ大きさの株がふたつありました。他の花を植えたくて、ひと株を数年前に抜き、展示場に持ってきて植えましたが、ほとんど何もしていない展示場の株は花をたくさん咲かせていますが、家の庭にあるものは、大きさは同じでも花がまだ咲きません、花達にとって条件が大切だと言う事が良くわかります。


前ページへ | 次ページへ
コメント(7) | コメントを書く
足あと
このブログのトップへ