外構・お庭『庭匠館(ていしょうかん)』のあいざわブログ
本には出会うものです
ニックネーム: 庭匠館てんちょう
投稿日時: 2010/04/22 19:47

エクステリアのためなら新潟・長岡・上越どこにでも登場する「庭匠館」の相沢です。




桜桜桜新潟はサクラが満開。桜桜桜
[画像]
デジカメ思わず通りがかりに、携帯でスナップしました。




雨ところが、本日は雨模様。
[画像]
予想に反して、結構強く降りましたね〜








こんな足もとの悪い中、本日も「ていしょうかん」は多数のご来店をいただいております。
中でも・・・・・




Tさまニコニコ(男の子)
プランお気に召していただきありがとうございました。
工事開始までには、まだ日がありますが、その間ご不明な点などありましたら、お問い合わせくださいね!!




Hさまニコニコ(女の子)
遠路、ご来店ありがとうございました。
後日のご商談を楽しみにお待ちしています〜








「庭匠館」は「外構・お庭の専門店」です。
「エクステリア・ガーデンを真剣にお考えの方のご来店を心よりお待ちしています。














マイクさて、こんなことありませんか?




別に爆発的に流行ったわけではないのに、大抵の人が話すことができる本。
ニコニコ(男の子)「おれも読んだことあるよ!!」
スマイル(男の子)「あの時の話が感動的だよね〜」
ニコニコ(男の子)「当時はまって、一気に読んじゃったよ!!」




こちらです。
[画像]
横山光輝さんの「三国志」です!!
ちょっと、話すことができる人は、ほぼすべての武将の名前を言えるはずです。
あいざわは高校生のころに、なぜか友達内で流行って、当時回し読みをしたものです。
















そして、時は流れてアラフォーになってくると、また何故かしら通ってしまう本があるのです。
久しぶりに友人と話しても、7割方は「おれも読んでいるところだよ」という返事が返って来ます。




その本とはこちら。
[画像]
司馬遼太郎さんの「翔ぶが如く」です!!
さすがに回し読みということはありませんが、誰かしらカバンの中に司馬遼太郎作品の文庫が入っています。
アラフォーになってから読むと、「司馬作品」、非常に深いです、面白いです。




あいざわ、まだ読み始めなので、すべては語り合えませんが、
「坂の上の雲」・「功名が辻」・「竜馬がゆく」などなど、すべて読破するべく今年は誓うのでした!!








庭匠館のHPはこちらからどうぞ

スタッフブログもご覧ください


前ページへ | 次ページへ
コメント(0) | コメントを書く
足あと
このブログのトップへ