家族でpotager
今日のお昼は、手打ちうどん!
ニックネーム: 農業1年生
投稿日時: 2011/10/02 00:58
今日というか、明日のお
昼
は
「手打ちうどん」
のため、これから仕込みです。
[画像]
小麦粉600g
塩 30g
水 250cc
これが全てです。
塩水を小麦粉にまわしながらくくっていきますよ
[画像]
ある程度まとまったら、足でふみふみ〜
[画像]
たたんで、ふみふみ〜
[画像]
これを続けていくと、グルテンが形成されて私の体重55kgでも潰れなくなります。
フゥ〜
[画像]
このあたりで、一回鏡餅に仕上げてみると
肌荒れ発生は、まだまだですね。
[画像]
さらに続けて、ふみふみ…
[画像]
いったん乾燥しないようにして、休めてあげます。そうすると、
持ち肌のうどん玉になってくれます。
あと、2〜3回繰り返して仕込み完了
も〜1時だぁ
前ページへ
|
次ページへ
コメント(7)
|
コメントを書く
足あと
このブログのトップへ
↑ページトップへ
管理ページへ
|
ログアウト
庭ブロモバイルトップ
友達に教える