家族でpotager
おうちで うどん (私流 讃岐うどんの作り方…)
ニックネーム: 農業1年生
投稿日時: 2011/10/03 01:09

一晩パックしたおかげで、ツヤツヤお肌になりましたひらめいた



麺棒でのばしていきますよ〜汗



目標は四角くなればいいなぁ汗汗



角出し(角を作る)できたら平行にのしていきます〜汗



固めに生地なので、なかなか四角くならな〜いプンプン(男の子)



麺棒でごまかしながら…



平らにはなりましたが、結局まん丸汗(男の子)



あとはリズムよく切っていきますよ音符



お〜 いい感じかなぁウインク(男の子)



さてさてお風呂が沸きましたよ



私の麺は太めなので、11分で釜揚げにジャストです

[画像]

















シンプル「釜揚げ」かけ汁で食べます。



うどんカルボナ〜ラの「釜玉」

[画像]

















生卵に直接釜から上げたうどんを入れて混ぜますよ



おかわりは、水でしめた冷たいうどんに、生醤油をかけて「生醤油うどん」
天かすとネギもいれて、風味良くいただきますニコニコ(女の子)[画像][画像]


















うどん およそ1.5kg、完食ニコニコ(女の子)スマイル(女の子)


前ページへ | 次ページへ
コメント(11) | コメントを書く
足あと
このブログのトップへ