家族でpotager
おうちで うどん (私流 讃岐うどんの作り方…)
ニックネーム: 農業1年生
投稿日時: 2011/10/03 01:09
一晩パックしたおかげで、ツヤツヤお肌になりました
麺棒でのばしていきますよ〜
目標は四角くなればいいなぁ
角出し(角を作る)できたら平行にのしていきます〜
固めに生地なので、なかなか四角くならな〜い
麺棒でごまかしながら…
平らにはなりましたが、結局まん丸
あとはリズムよく切っていきますよ
お〜 いい感じかなぁ
さてさてお風呂が沸きましたよ
私の麺は太めなので、11分で釜揚げにジャストです
シンプル「釜揚げ」かけ汁で食べます。
うどんカルボナ〜ラの「釜玉」
生卵に直接釜から上げたうどんを入れて混ぜますよ
おかわりは、水でしめた冷たいうどんに、生醤油をかけて「生醤油うどん」
天かすとネギもいれて、風味良くいただきます
うどん およそ1.5kg、完食
前ページへ
|
次ページへ
コメント(11)
|
コメントを書く
足あと
このブログのトップへ
↑ページトップへ
管理ページへ
|
ログアウト
庭ブロモバイルトップ
友達に教える