家族でpotager
|
3日おきにマイペースで提供してくれる 涼しくなってきて、収穫量が上がってきましたよ。 トマトの「アイコ」ちゃん。青い実をたくさんつけてくれて、ややシンドそうなので摘果してあげました。 赤の「アイコ」ちゃんは絶好調です。 今晩の材料を収穫〜 ![]() 寒くなってきたので「おうち野菜のビーフ・シチュー」がリクエスト 夏に収穫した「キタアカリ」さんも使ってみよっと まず、オリーブで軽く炒めた牛肉だけを、圧力鍋で沸騰3分。 圧力が下がって、再度野菜を投入。このとき、それぞれの素材をオリーブオイルで炒めてコーティング。これ農業流です。煮崩れにくくなると思います。炒めた野菜を投入して、3分。そのあと圧力が下がるまで放置… ジャガイモって煮崩れやすいじゃないですか?なので、今回は小さな「キタアカリ」さんを皮ごとシチューしてみます。 圧力下がるまで放置します。 いい感じでしょ ![]() ここで、少し残しておいたタマネギを入れてから、野菜を崩さないように、ルーを煮汁で溶かしながら投入 こうすれば、圧力鍋で形がなくなってしまうタマネギの形を残すことができますよね。「おうち野菜のビーフシチュー」 いただきま〜す ![]() |