家族でpotager
夕食当番 おうち野菜で
ニックネーム: 農業1年生
投稿日時: 2011/10/03 15:05

3日おきにマイペースで提供してくれる
       「スティックセニョリ〜タ3号」さん。

トマトSS1002_001


涼しくなってきて、収穫量が上がってきましたよ。

トマトSS1002_002



トマトの「アイコ」ちゃん。青い実をたくさんつけてくれて、ややシンドそうなので摘果してあげました。

トマトSS1002_005


赤の「アイコ」ちゃんは絶好調です。

トマトSS1002_003


今晩の材料を収穫〜音符


寒くなってきたので「おうち野菜のビーフ・シチュー」がリクエスト

トマトSS1002_004


夏に収穫した「キタアカリ」さんも使ってみよっと



まず、オリーブで軽く炒めた牛肉だけを、圧力鍋で沸騰3分。

圧力が下がって、再度野菜を投入。このとき、それぞれの素材をオリーブオイルで炒めてコーティング。これ農業流です。煮崩れにくくなると思います。炒めた野菜を投入して、3分。そのあと圧力が下がるまで放置…
ジャガイモって煮崩れやすいじゃないですか?なので、今回は小さな「キタアカリ」さんを皮ごとシチューしてみます。



圧力下がるまで放置します。



いい感じでしょスマイル(男の子)

ここで、少し残しておいたタマネギを入れてから、野菜を崩さないように、ルーを煮汁で溶かしながら投入お餅2こうすれば、圧力鍋で形がなくなってしまうタマネギの形を残すことができますよね。



「おうち野菜のビーフシチュー」

いただきま〜すニコニコ(女の子)


前ページへ | 次ページへ
コメント(6) | コメントを書く
足あと
このブログのトップへ