小江戸隊長日記
感動を呼ぶウッドデッキ
ニックネーム: アークの隊長
投稿日時: 2012/12/12 17:32

こんばんは・・・

[画像]

隊長です。クローバー




ウッドデッキと言えば板と板の隙間を5mm程度開けて施工しますね。

木の伸縮や反りがある為ですが、ガーデンルーム内に施工するので

気密性を考え今回は初の試み・・・板と板の隙間なしです。

(樹脂デッキなら目地塞ぎ材がありますが天然木の為)


国立市・O様邸


職方が天然木(イぺ材)を一枚一枚加工してくれたのです。

[画像]

隣り合う木の合わせ目を上下切欠き

更に面を取る

[画像]

元々、市販されているかのような出来栄えです。


それを更に現場で加工しているのです。

[画像]


想わず唸る出来栄え

[画像]


まさに感動を呼ぶウッドデッキの出来上がりです。クローバー















前ページへ | 次ページへ
コメント(0) | コメントを書く
足あと
このブログのトップへ