先週の連休、家族で関西方面に出かけて来ました。
秋の行楽シーズンのピークらしく
京都は大賑わい。
私たちは大阪のホテルに泊まりました。
インフルがはやっているので、部屋へ入るなり
手を洗おうと洗面所に入ると
こんなカードが置いてありました。
[画像]
携帯で撮ったので画像が悪いですね
私たちは連泊だったので
「一日目、使わなかったタオルは洗わないことにします。洗ってほしいものはバスタブに入れておいてください。タオル掛けにかかっているものは交換しません。」
そういうメッセージです。
素敵ですね。了解了解!って感じです。
隣の部屋にいる娘にこのことを話すと
シーツも洗いませんってカードあったね、と。
えっ?どれどれ?
[画像]
こちらは少し画像がまし。
「シーツ、布団カバーの交換は一日おきにします。毎日交換してほしい人だけこのカードを使って指示してください。」
という内容。
こういう取り組み、大切です。
ちなみにこのホテル、21時頃のチェックインだったのに、2部屋のうち、ひと部屋備品が用意されていないとかで
10分ぐらい片方にしか入れなかっただけで、
カードキーと一緒にこのかわいいクマちゃんを二つお詫びです、と持ってきてくれました。
[画像]
孫が生まれるまで(何年先???)
大切にとっておきましょうか(^・^)